Categories: 東京都

隠れ家的穴場な店で超コラーゲンレモンラーメン 海新山

テレビや石神本にも取り上げられるラーメン店。
ですが、場所の分かりにくさや本当に営業してるの?的な雰囲気により隠れ家的穴場なラーメン店。
東京ラーメンショーに来たついでに来てみました。
住所   東京都目黒区五本木2-53-8
最寄り駅 学芸大学駅から493m
営業時間 12:00~15:00 18:30~22:00(ランチ営業)
定休日  水曜(日曜営業)
席数   カウンター席、テーブル席有
駐車場  なし
電話番号 03-3719-7678
完全禁煙
こんな人におすすめ 友人・同僚と、家族・子供と、一人で
駒沢オリンピック公園からは片道歩いて2、30分。
交番の裏を入っていったところにあります。


駒沢通り沿いにも看板が出てます。

おばあちゃん一人で営業されてますが、物凄いこだわりがあるようです。
ラーメンその他のメニューはこちら

では、上上(じょうじょう)ラーメンを注文。
塩、醤油、味噌から選べるので、一番人気だという塩にしてみます。
後、トッピングがレモンとチャーシューから選べたので、レモンにしてみました。



待っている間、こだわりを見ながら待ちます。


こちらが超コラーゲンラーメン。

上上ラーメン塩味レモントッピング。
なるほど。レモンはコラーゲンの吸収を助けるんですね。

今まで味わったことのないスープ。
濃厚ですがさっぱりで、いくらでも飲めてしまいそう。
テレビで作り方を公開していましたが、物凄い量のコラーゲンが入っています。
で、これがかなり美味しいのです。
麺は透き通った感じのこれまた不思議なモチモチした麺。

このラーメンを食べた翌日はコラーゲン効果でお肌がプルプルになるという話もよくあるそうです。
女性に人気とのこと。
レモンの酸味がまたこのスープに良く合います。
個人的にはかなり気に入りました。
大満足のラーメンでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください