炒めたネギや豚肉が入る甘酸っぱい秘伝ホンコンラーメン 祭ばやし

島田市といえば、いつも行くお店が偏ってしまうので、行ったことのないお店を探したらありました。
場所は麺屋 燕さんの前の道を西に行ったところになります。
住所   静岡県島田市中河町8955-1
最寄り駅 島田駅から1,130m
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
定休日  水曜の夜?
席数   カウンター席、小上がり席など30席
駐車場  有
電話番号 0547-36-0360
全面喫煙可?

昼時だったこともあってか、店内はお客さんがかなりいます。
地元の人気店ですね。
ラーメンその他のメニューはこちら



月替わりで限定ラーメンも提供しているようで、けっこう本格的。
では、一番気になった秘伝ホンコンラーメンを注文。


炒められたネギや豚肉が入ります。

ラーメンのスープは甘酸っぱい感じ。
けっこう酸っぱいです。

ニンニクも入ってジャンクさもあります。
私は酸っぱいのがけっこう好きなので問題なし。
これは面白い。
好き嫌いが分かれそうな味ですが、個人的には大満足。
家庭的な感じもやや残しつつはきはきとした元気のいい接客も好印象。
色々気になるメニューもあるので、また来なくては。

カウンター上には自慢のフィギュアがいっぱいでした。
ワンピース?(私は詳しくないので・・・)

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください