江山楼 中華街本店 長崎市 おすすめメニューは王さんの特上ちゃんぽん

長崎の中華街の中にある江山楼 中華街本店。

住所   長崎県長崎市新地町12-2
最寄駅  築町駅から196m
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
定休日  不定休
席数   テーブル席他多数
駐車場  なし(近くにコインパーキングあり)
電話番号 095-821-3735
完全禁煙
中華街の入り口には江山楼 中華街本店の新館があり、かなり大きなビルになっています。
そして私が入ったのが江山楼 中華街本店の本館。

どちらも全く同じメニューを提供しているようです。
かなり広い店内ですが、ほぼ満席の人気ぶり。
ちゃんぽんその他のメニューの一部はこちら




では、当店人気NO.1という王さんの特上ちゃんぽんを注文。


てっぺんに乗るのはフカヒレ。


肉団子が軟骨入りでとってもジューシー。

団子の中にも肉?魚?が入っていてこちらも美味しい。
うずらの玉子は素揚げしてあります。

具材だけでもかなり丁寧に作られているのが分かります。
そしてスープ。

一口飲んだだけで、唇のあたりがベタつくのがわかります。
半端なく美味しいのですが。
コラーゲンタップリなのでしょう。
いやこりゃ凄い。
クリーミーで旨味タップリです。

初めてちゃんぽんを食べて美味しいと思ったかも。
観光客向けの料理だと思っていたので、ここまで美味しいとは思っていなかったです。
大変申し訳ありませんでした。
これから長崎に行かれてちゃんぽんを食べたいという方、江山楼 中華街本店の王さんの特上ちゃんぽんを是非食べてみてください。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください