Categories: 高知県四国地方

注文を受けてから打たれる自家製手打ち麺 とがの 高知県高知市

店内に入ると豚骨臭がただよってきました。
住所   高知県高知市本町2-5-13
最寄り駅 土佐電鉄大橋通駅から174m
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:30
定休日  不定休
席数   カウンター席有
駐車場   有
電話番号  088-822-9292
全面喫煙可

ラーメンその他のメニューはこちら


では、とがのラーメンにしてみます。
注文を受けてから、麺打ちが始まります。
手で伸ばしながらバンバンと台の上で叩かれる音が特徴的。

これを見ながら待ちます。
ちなみに、菜単@米子(鳥取県)では、音しか聞こえませんでした(笑)
関連記事はこちら
菜単@米子 鳥取県米子市 注文が入ってから打つ手打ち自家製麺が旨い!


けっこう時間がかかります。
ラーメンのスープは豚骨臭がするもの。


そして手打ちの自家製麺。
滑らかでコシがありつつもモッチリ感があって、とても美味しい。

この麺は素晴らしい。
のですが、私は豚骨臭が苦手なので、この麺をもっと違った形で食べてみたいと思ったり。
この麺を生かしたメニュー、何かありそうな気がします。
貴重な体験が出来ました。
高知名物路面電車


レールのところ、細かい石が敷き詰められていますが、脱線とか大丈夫なのかな?

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

Share
Published by
静岡人