KABO@駒込 東京都北区 おすすめメニューはかき氷とラーメン

元ラーメンフリークのKABO(かぼ)さんが、西尾中華そばがあった場所にオープンしたラーメン店。
 

 鏡花でカキ氷をいただいて以来お会いします。
 お久しぶりです。
 昼前でほぼ満席。
 すでに人気店ですね。
 店内のBGMはビートルズ。
 西尾中華そばから変わっていないようです。
 料金は前払い制で、これも西尾中華そばと同じ。
 ラーメンのメニューはしもふり中華のみ。
 では、しもふり中華を注文。


 ラーメンのスープは、動物系と魚介系をブレンドしたもの。

 やや甘味があり、実にやさしい味わい。
 最初の口当たりは優しいのですが、後から魚介系のキレのある旨味が口の中に広がります。
 これは美味しい。

 麺はややパツンとしたもの。
 1杯のラーメンとしての完成度はとても高いと思いました。
 こちらの店主さん、以前からいろんな方と交流があり、とても人望が厚い方なのです。
 西尾中華そばの時もけっこう通いましたが、また通ってしまいそうなお店なのでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください