Categories: 愛知県中部地方

醤油の風味がたまらないラーメン まんまる堂 愛知県愛知郡

愛知のkさんに教えていただいたお店。
ありがとうございます。
住所   愛知県愛知郡長久手町五合池1413
営業時間 (火~土)11:30 – 14:00、18:00 – 22:00、(日祝)11:30 – 14:30、17:30 – 21:30
定休日  月曜日・最終火曜日
席数   カウンター席、テーブル席あり
駐車場  有
電話番号 0561-61-3860
完全禁煙

丸いキャラクターがいいですね。

ラーメンその他のメニューはこちら




では、のーまるらーめんにしてみます。


バラ肉のチャーシューは、わかめや味玉二分の一個とも変更可能なので、味玉にしてもらいました。

ラーメンのスープは、乾物系や動物系の効いた優しい味。
醤油味がけっこう特徴的で、杉樽仕込み2年間熟成醤油「ヤマヒサ」というのを使っているんだそう。

これはオリジナル度が高いですね~
こんなラーメン食べたことがありません。
自家製麺はかんすい不使用の卵麺。

卵を使っていない麺も選択出来るようです。
モチモチしていて美味しいです。
体に優しいラーメンということで、食材に対するこだわりは凄いものがあります。
帰り際、私も持っているのと同じものがレジのところにありました。

伺うと、店主さんもビートルズファンなんだとか。
もうちょっとゆっくりお話がしたかったです。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の知る限り、自分の子供にも本当に安心して食べさせられるラーメン屋はここしかありません。
    こんな取り組みのラーメン屋さんは本当に尊敬しています。
    美味ければ良い、儲かれば良いだけではね・・

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     確かにおっしゃる通りです。
     いいお店を教えていただき、ありがとうございました。