Categories: 東北地方福島県

民家のような佇まいの老舗ラーメン店 食堂なまえ 福島県喜多方市

ここも喜多方では外せないラーメン店
少し狭い一方通行の道を進んでいくと、ありました。
駐車場は、店の前と店の隣にあります。

場所が分かりにくいので、知ってる人しか来ないかもしれません。
食堂なまえという名前ですが、ラーメンで有名です。
歴史が感じられるいい雰囲気。
店内は1階のテーブル席が11、混んでくると2階席もあるようです。
ラーメンその他のメニューはこちら


中華そばに20円プラスで、極太手打ちラーメンになるようなので、極太手打ちラーメンにしてみます。


ラーメンのスープは、他の喜多方ラーメンと基本的には同じで、豚の旨味が出ています。


あっさりしていて、澄んだ色のスープ。
で、こちらのラーメンの特徴は何といっても麺。

他の喜多方ラーメンの麺とは違い、モチモチ感よりはコシを強調したもの。
太さもかなりありますね。
噛み応えのある麺は喜多方では珍しいのではないでしょうか。
おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りされていましたが、ほのぼのとした感じで、とても居心地の良い空間なのでした。
いつまでも続いてほしいですね。
おまけ
喜多方市役所の隣に、会津喜多方ラーメン館なるものがありまして、ラーメン関連のみやげものが多数売っています。

その売っているラーメンを店頭で作っていて、試食も出来ました。

その隣の建物ではたんぽぽ亭なるラーメン店もありました。

こんなにラーメン関係のみやげ物が買えるところも、全国探してもなかなかないかも。
喜多方を訪れた際には寄ってみてはいかがでしょうか?

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください