静岡屈指のド豚骨ラーメン ほんな骨 静岡県富士市

富士市で本格的豚骨ラーメンが食べられます。

店の裏に車をとめると
臭っさ~
換気扇からかなりの豚骨臭。
かなり広い店内。
昼過ぎでしたが、テーブル席などにけっこうお客さんがいますね。
人気のようです。
ラーメンその他のメニューはこちら


ド豚骨はきついかと思い、辛味噌豚骨ラーメンにしてみました。


ラーメンからもけっこう豚骨臭がします。

まさか静岡でこれほど豚骨臭がするラーメンが食べられるとは驚きです。

本場博多でも、これほど豚骨臭がするラーメンは私が行った範囲ではあまりなかったと思います。
いや~スゴイ。
麺は普通の硬さで注文しましたが、硬めでもいいかな?

というわけで、替え玉はバリカタにしてみました。

バリカタだとかなり硬めの感じでした。
博多というか、久留米の豚骨ラーメンに近いような気もします。
豚骨ラーメンは豚骨臭がしないといやだというあなた、お勧めです。
ちなみに、替え玉を注文したら、次回替え玉無料券をくれました。
このあたりも人気の秘密なのでしょう。
参りました・・・
店内の豚骨臭度数   4
ラーメンの豚骨臭度数 4

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください