Categories: 京都府関西地方

店主のウデが試される鮮魚系ラーメン 拳ラーメン 京都府京都市下京区

京都では欠かすことの出来ない?人気ラーメン店になるようです。

満月で京銘菓「阿闍梨餅」(あじゃりもち)を買った後、こちらのラーメン店へ。
店内はカウンター席とテーブル席があります。
店主さんは、見た目「我が家」の杉山に似ているかな?
ラーメンその他のメニューは主に醤油ラーメン、塩ラーメン、坦々麺(表記通り)、つけ麺、あえ麺など。

では、醤油ラーメンを注文です。


変わった形のどんぶりですね。

ラーメンのスープは鮮魚系?
おお~魚介系がガッツリ効いています。

美味しいですね。
個人的に好みの味です。
関西ではここでしか味わえないようなラーメンでは?
鮮魚系のラーメンって、東京にも数えるほどしかありません。
作るのがなかなか難しいようで。
レアっぽいチャーシューも美味しい。

麺は手打ち麺のような平打ちちぢれ麺。
モチモチしていて、この麺好きだな~
ほかにも限定ラーメンやあえ麺などの評判もいいようで、再訪してみたいですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 90c229e6edb86a66fa50c42dcb81b316
    こんにちは!コメントしつれいします
    >京都では欠かすことのできない?人気ラーメン店
    食べログ京都市一位はじめ
    ネット上においては、そういう事になっています
    >「東京03」の杉山に似ているかな?
    我が家 杉山かと。。。
    >変わった形のどんぶりですね
    店主が陶芸教室に通っての自作です
    スープ飲み干せない、食べ辛いという意見あり

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    失礼しました。
    我が家の杉山でした。
    訂正しました。
    丼は自作だったんですね~
    確かにスープ飲みづらいと思いました(笑)