カエシが効た和風ラーメン 麺工房 丸屋 静岡県磐田市

元うどんやそばを提供していた店が、ラーメン店になったようです。

住所   静岡県磐田市二之宮1730-6
営業時間 11:00~14:30、 17:30~21:30(LO 21:00)
定休日  火曜日・第3水曜日
駐車場  10台アリ
席数   カウンター5席、 テーブルお座敷席16席
電話番号 0538-32-6856
ラーメンその他のメニューはこちら





あ、親子丼やカツ丼、カレーライスや餃子などもあるんですね。
では、基本のラーメンにしてみます。


ああ、ある意味予想通りの、カエシが効いたような蕎麦っぽいスープ。

和風で油っぽくなく、とても飲みやすい。

これは飽きずに食べられます。
胡椒が良く合いますね。
夏場でも、美味しくいただけそうです。

自家製麺という麺は、細ストレート麺で滑らかなもの。
これが550円というのが嬉しいところ。
安くて旨い、年齢問わず食べられるラーメンだと思いました。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この店の昔名前は、うろこ屋さん。
    先代が始めたラーメンを、今のご主人が引き継いでくれました。
    ラーメンブームで飾り立てたり、過剰トッピングで油濃くって、くどくて、変な味になってしまったラーメンが多い中、昔ながらの味で、もたれない、シンプルさがうれしいラーメンだと思います。海老ギョーザはお勧めです。美味しい 隠れ名店です。
    出前もしてくれますが、予約が多くて時間がかかることをご理解下さいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     情報ありがとうございます。
     そういういきさつがあったのですね。
     シンプルだけど、美味しいラーメン店ってなかなか探すのが大変だったり。
     静岡だと、清見そばが私は好きです。
     海老餃子ですか、次回はそれを食べてみたいと思います。