麺屋 Hulu-lu@池袋 東京都豊島区 おすすめメニューは醤油ラーメン

池袋駅からやや離れた場所にオープンしたラーメン店。
しかし、この周辺は私の庭みたいなもので・・・
店主さんはちゃぶ屋出身だとか。

外観はとてもオシャレですね。
店内に入ると、ハワイアンな雰囲気。
私「ステキな店内ですね、写真を撮らせていただけますか?」
店主さん「どーぞどーぞ、バンバン撮っちゃってください」。

オシャレ過ぎて、美容院と間違えて入ってきた人もいたということでした。

ラーメンその他のメニューはこちら

では、醤油SOBAにしてみます。


ラーメンのスープは鶏中心のようですが、実によくまとまっています。

どこか突出しているようなこともなく、非常に完成度の高いもの。
醤油の風味もまろやかでいいですね~

チャーシューの上にそぼろ肉、その上にかいわれ、糸唐辛子などと凝った盛り付け。

麺は自家製のようで、粉の袋が見えました。
静岡の「卓朗商店」と同じ粉を使っているようです。
で、この麺、小麦の風味がよく分かります。
いやはや素晴らしいラーメン。
まだ開店したばかりだというのにこの完成度には驚いてしまいました。
これは早急に塩ラーメンも食べに来なければ。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    紹介されていました☆
    北九州に住んどぉので、行けないんですが
    すぐ調べてしまう。笑
    食ベログがたくさんヒットしとったんですが、
    ここの写真が美味しく撮れとったのと
    魅力的な文章に惹かれましたので拍手ッ。です☆ばい。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     記事を読んでいただき、ありがとうございます。
     池袋駅からは少し離れていますが、本当にステキなお店だと思いました。
     王様のブランチに出たんですね。
     拍手ありがとうございました。