Categories: 徳島県四国地方

背脂入り徳島ラーメン 中華そば専門店 阿波屋 徳島県徳島市

東大から徳島の繁華街を抜けると、阿波屋さんがあります。
住所   徳島県徳島市両国橋34
営業時間 11:00~翌3:00(金、土、祝前日は~5:00、日は~0:00)

定休日 なし
席数   カウンター席、テーブル席あり
駐車場  有(契約駐車場あり)
電話番号 088-623-9596

こちらのお店が行きたい店候補になったのは、阿波屋そばなるメニューが気になったからでして。

従来の徳島ラーメンに、地元特産のすだちを加えると、美味しいんだとか。

他、味の濃い目薄めなども好みを聞いてくれるそうです。
では、阿波屋そばを注文。


ラーメンのスープに背脂がけっこう浮いているのが、従来の徳島ラーメンにはなかったものと思われます。

生卵ではなくて味玉というのも珍しい。

ラーメンのスープは比較的あっさりで、飲んだ後でも食べやすい。
途中ですだちを加えると、さっぱりいい風味が加わります。

麺はややパツンとしたもの。

夜遅くまで営業しているのがいいですね。
桂浜に行ってきました。


朝早かったので、空いていてキレイな景色が撮れました。


坂本龍馬像は少し高いところにあります。

砂のアートを作り、見てもらってその寄付金で世界を旅しているという外国人の人がいました。



こういう生き方もアリなんですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

Share
Published by
静岡人