Categories: 神奈川県

日吉大勝軒 神奈川県横浜市港北区永福町大勝軒系じんわり煮干ラーメン

大勝軒といっても、こちらは永福町大勝軒系になります。
駅から歩いてすぐなのですが、細い路地を入っていきます。

入り口にのぼりがあるので分かりました。

昼時ということもあり、店外3人待ち。

人気ラーメン店ですね。


ラーメン店の店内を見ると
イタ~~~美人奥様。
確かに美人だ。
で、案内された席は奥様がいる目の前。
緊張します。
あ、ラーメンの話へ。
ラーメンその他のメニューはこちら


永福町大勝軒系ということで、麺の量が多いのは想定済み。
ええ、ビビリの私は麺半分です。

ラーメンは丼もデカイが、レンゲもデカイ。
スープは煮干しが前面に出たもので、最初から胡椒が入っているような味。

アツアツのラードも健在。
永福町の大勝軒の味がこんな味だったのかと改めて思います。
クセになる味ですね。

麺は柔らかめで、ややちぢれています。
柚子の風味も感じられます。
いや~、いいお店です。
また見にいや、食べに来なくては。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    通いたくなると言うからまさかと思ったけど...
    やはり、君はそっち系か。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     いえいえ、大師匠ほどでは・・・
     私はメイドラーメンも天雷軒も行ったことがありません。