うどんのようなラーメン らーめん 紬麦(つむぎ) 東京都千代田区

秋葉原駅から歩いて5分ほどでしょうか。
事前情報だと、地下にラーメン店があるんだとか。
あ、地上に看板発見。

この階段を歩いて降りていきます。

通路の一番奥にラーメン店はありました。

昼時だったこともあり、店内はほぼ満席。
一人テーブル席に案内されました。


つむぎラーメンというのは、ネギがタップリ乗るらしいのですが、今回は基本の醤油味のラーメンにしてみます。
こちらのラーメンのこだわりを見ながら待ちます。


大ぶりのチャーシューがラーメンの上に乗ります。

ラーメンのスープの表面には油がやや多めに浮いていて、最後までアツアツさを保っていますね。

スープ自体はけっこう和風で、節系も程よく効いていて私好み。
麺は国産小麦「さぬきの夢」という香川県産の小麦を使っているとのこと。

これがラーメンの麺とうどんの麺との中間みたいな感じで、実に美味しい。
う~ん、こんなところで(失礼)こんな美味しいラーメンが食べられるとは。
これは再訪問しなければ。
次回は塩ラーメンか、つけ麺食べたいですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください