じんわり体に沁みるラーメン 福の神食堂@秋葉原 東京都千代田区

何だか評判のイイラーメン店が秋葉原にオープンしたということでやってきました。
場所は影武者というラーメン店のすぐ近くで、秋葉原駅方面に歩いていくと、途中にじゃんがらラーメンがあったりします。

お店の方が外に出て「いかがですか~」と言ってますね。
ラーメンのメニューは今のところこれだけ。

潔いです。
接客はとても丁寧でいいですね。
では、中華そばの並を注文です。


ラーメンの上にはチャーシューが2枚。


で、ラーメンの表面にはけっこう油が浮いていて、アツアツを保っています。
でも、油自体もくどくなく、スープは動物系がそんなに出しゃばることもなく、どちらかというと魚介系が効いた和風テイストでしょうか。
こんなじんわり美味しいスープ、好きですね~

麺は細めでややパツンパツンしたもの。
最近の煮干しラーメンに入っているものと少し似てるかな?
全体的にバランスも良く、美味しかったです。
行列が出来るのも時間の問題かも?

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください