ライオンのいるサーカス@恵比寿 東京都渋谷区 お薦めメニューはつけナポリタン

あの富士の吉原で生まれた「つけナポリタン」が東京でも食べられると知り、やってきました。
つい最近、「ラーメン新潮流」というラーメン特集の雑誌に載っていました。
私は喫茶 アドニス@富士市でしか食べたことがないので、そことしか比較出来ませんが、富士市吉原には数十軒も食べられるお店があります。
お店の情報を見ていると、経営が富士の「cafe sofarii」というところと同じようで、つけナポリタンが提供されている理由が分かりました。
お店の前まで来ると、富士でよく見るのぼりが立っていてやや感動。

都内でここだけだろうな~


階段を上っていくと、素敵な雰囲気の中にお店がありました。

昼間は喫茶店、夜はBARみたいなところでしょうか。
店内は7~8割女性のお客さん。
ラヲタオヤジは浮き気味です。
メニューの一部はこちら

では、つけナポリタン単品で(930円)を注文。


レモンは麺にかけて召し上がってくださいと案内あり。

麺はつけ麺でいうあつもりの状態で提供されます。

麺自体はパスタっぽい感じがするので、富士で食べたときと同じように、パスタの粉が入っていると思われます。

つけ汁はけっこう酸味のあるトマト味で、かなりドロドロしてます。

中にとろけるチーズが入っていて、これがトマトソースと良く合います。
こういう味が好きな人にはたまらないでしょう。
私は大好きです。
麺がやや少なめに思えたので、全体的に値段が高めだと思われるかもしれません。
生みの親がつじ田の店主さんなので、ある意味、東京に帰ってきた味なのかもしれませんね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: daee9dc2a209e1c62c37f58c87897f98
    巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
    と申します。
    デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
    めん類が大好物です、食べたいです。
    幸運を呼ぶケヅメグッズショップもよろしくね。
    http://www.rakuten.co.jp/kezume/
    また、遊びに来ます