大勝軒 ○秀(まるひで) 富士宮店 静岡県富士宮市

前回は開店初日に訪問しました。
現在(12月初旬現在)、中休みがあるようですね。

後、味噌つけ麺も訪問時は提供をやめていました。

こんなに多数の席があるのに、満席で少し待ちました。
大人気ラーメン店ですね。
では、あっさり醤油ラーメンにしてみます。


以前大勝軒 ○秀(たいしょうけんまるひで)沼津店で食べた時とほぼ同じ印象。

まずラードを焦がしたような香ばしさが感じられ、その後煮干しなどの魚介系の風味が感じられます。

大盛り無料だったので大盛りにしましたが、硬すぎず丁度良い茹で加減の麺。

開店してわずかですが、これだけ完成されたラーメンは素晴らしい。
店主さんもいい修行をされてきましたね。
麺屋こうじグループ他、いろんなところにいらっしゃったようですが、店員さんの教育もしなければならないし、もちろんラーメンの味もちゃんとしてなければ、お客さんは来ないし、恐れ入ります。
富士宮は今までラーメンのイメージがなかったのですが、いいラーメン店が出来ましたね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください