Categories: 葵区静岡県中部

丸玄らあめん 静岡市葵区古庄  住宅街にある隠れ家的雰囲気な店

なぜか関西のラーメン好きな方に教えていただいたラーメン店。

丸源ではなく、丸玄です。

住宅地の中にあり、静岡市に数十年住んでいる私も知らなかったラーメン店。
おばあちゃんが一人で切り盛りしています。
メニューはこちら


手書きでプーさんがいっぱいいるメニュー。
汚れ切った私の心も癒されます。
初訪問なので、ラーメンを注文。


ラーメンは500円とは思えないトッピングの多さ。

てっぺんには桜海老を揚げたものが乗っています。
スープは昔ながらという感じで、ほんのり魚介系も効いています。
麺は何と自家製のようで、ややパツンパツンしていて、静岡ではなかなかない食感かも。

東京のほうで濃厚煮干というと、こんな感じの麺が多いですね。
このラーメンが500円では、コストパフォーマンスは抜群。
これは塩ラーメンや、麻婆豆腐のラーメン、キャ別とポークラーメンも食べてみたいですね。
家からそんなに遠くないし、また来るのは確実でしょう。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください