あっさり醤油ラーメンとオムライス が大人気 石川屋  静岡県熱海市


では、以前から行きたいと思っていた、老舗の有名店「石川屋」に訪問です。
駐車場がありませんが、ラーメン店から西に向かうと、すぐにコインパーキングがありました。
ラーメンのメニューの一部はこちら



かなり多いです。
基本のラーメンにしてみます。


ラーメンの食べ方が書いてあるので、それに従い食べてみます。


スープを飲む前に胡椒を振ったのは、初めてです。

そして、レンゲを使わずスープを一口。
昔ながらの鶏や魚介系のスープに、黒胡椒が良く合いますね。

懐かしい感じのラーメン。
麺はややパツンパツンした、極細麺になります。
美味しくいただきました。
そして、こちらのラーメン店でラーメンより人気があるメニューが「オムライス」になります。
では、ラーメン店でオムライスを注文してみました。

オムライスには、ソースとケチャップがかかり、福神漬けも添えられます。
この玉子がフワフワトロトロで美味しいですね。

中からチキンライスがこんにちは。

一緒に付いてきたスープがアツアツで、こちらも美味しい。

いや~美味しかった。
ラーメンとオムライスを食べ、腹いっぱいになって満足してラーメン店を後にしたのでした・・・

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 23005246f341e9ea9b0aae8de20537e0
    ここのお店、この食べ方で食べようと思うとかえって難しいです(笑)
    写真がなんかレトロがかっていて味がありますね。
    オムライスも食べてみたいけど満腹になってしまうので、遠征では困りもんです[絵文字:v-218]

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     確かに遠征では困り者。
     2回に分けて行くか、胃袋を大きくして行くか?
     お値段は観光地価格です。