遠州天然生らーめん よっし屋 静岡県浜松市浜北区 自家製麺が旨い

以前訪問して、つけ麺がけっこう気に入っていたラーメン店に2回目の訪問。
店頭で気になるラーメンが提供されているのを発見しましたが、今回はつけ麺ではなく、ラーメンにしようと思っていたので、今回はパス。

主なメニューはこちら


では、元祖中華そばを注文です。


ラーメンは見た目シンプルなもの。

スープは昔ながらの中華そばといった感じで、鶏ガラメインのもの。
さっぱりしていて、油っこいラーメンが苦手な私にはいいですね。

今までの経験上、こんな感じのラーメンには胡椒が合うと思われたので、胡椒をふってみます。
麺は全粒粉入りのもの。
つけ麺同様、この麺は美味しいですね。
同行者の「二段仕込み中華そば」を少しいただきましたが、こちらは旨味がぶわっと口の中に広がります。
やや生姜のテイストも感じられ、美味しかった。
1杯ちゃんと食べてみたいラーメンです。
というわけで、まだまだ食べてみたいメニューがあるので、また来てみたいラーメン店なのでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    都内、県内でのラーメン食べ歩きの際は
    いつも参考にさせていただいております。
    最近は県内においても、奏心さんや花城さんなど
    ハイレベルなお店の出店があり、喜ばしく感じております。
    ところで、
    よっし屋さんの3/7に訪問された記事から
    リンクされてるYahoo地図は、
    浜松の荻窪ラーメン十八番さんの所在地に
    飛んでしまってますね。
    ご報告まで…

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     こんなブログでよければ、是非また見てください。
     ご指摘ありがとうございました。
     たまに?しょっちゅう?間違いがあったりします。
     これからもよろしくお願いします。