臥龍 東京都世田谷区三軒茶屋 おすすめメニューは鶏白湯ラーメン

6回目くらいの訪問になるでしょうか。
常連さんにも、たまにしか来ない私にも、同じように接してくださる店主殿には、いつも感心してしまいます。
開店と同時に次々にお客さんがやってきます。

お、この日は未食の「味噌ラー油つけ麺」を発見したので、「味噌ラー油つけ麺」を注文です。


つけ汁は見た目けっこう赤いのですが、そんなに辛くありません。

鶏白湯ベースの味噌味です。
今流行の辛そうで辛くないという感じでしょうか。

何か分かりませんが、甘味も入っているのかな?
実に複雑な味わい。
で、美味しすぎです。
水でよくしまった200g以上ある麺も難なく完食。


スープ割りは頼まないつもりでしたが、あまりにも美味しかったので、つい注文しちゃいました。
味、居心地とも大好きなラーメン店です。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください