日本屈指の秘境店 アリランラーメン八平(はちべい) 千葉県長生郡

千葉県長生郡長南町にある日本屈指の秘境ラーメン店。
信じられないほど山奥にあるラーメン店。
まずは山内ダム入り口というところを入る。


そしてこの小さいラーメンという看板のところを右折。

ありました、民家のようなラーメン店。

お店の歴史が書いてあります。

この日もほぼ満席。
メニューはこちら

アリランラーメン(中)を注文。
以前訪問時にはイスにこんな背もたれあったかな?


前回同様ラーメンには玉ねぎ、ニラ、ニンニク、豚肉などが入ります。


どうですか、このニンニク。  こんなのがゴロゴロ入ってます。

ラーメンの香りだけでもニンニクがスゴイことになってます。
スタミナがつきそうなラーメン。
竹岡式ラーメンをアレンジし、チャーシューの煮汁の鶏ガラなどを加えたりしたスープ。
麺はモッチリして、醤油色に染まっています。

もちろん、満腹感はアリアリです。
しかし、一番スゴイのは、こんなに山奥にあるのにラーメン店として商売が成り立っているというところ。
ラーメン好きなら死ぬまでには絶対行きたいお店なのでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: bd503425948bbca2fef0db384691767b
    昨日行きました!!
    いや~凄い店ですね~。
    店の作り、おもいっきりツボでした。
    アリランチャーシューを食べましたが、チャーシューがメチャクチャ旨いですね。
    また行ってみたくなりました。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     行ってきましたか、普通のアリランラーメンだけでもかなりのボリュームなのに、チャーシュー麺とはスゴイです。
     それよりお店の場所と造りもスゴイですが・・・