西尾中華そばに続き、こちらのラーメン店もかなりのお気に入りです。
都心からは少し遠いのですが、蓮根の駅を降りると、すでに行列が見えます。
この日も30分くらい待ったでしょうか?
未食の塩つけ麺にしてみます。


麺はキレイに盛り付けられていますね。

塩ラーメンと比べ、麺の太さはほぼ同じですが、何だかエッジが効いた麺。

これがつけ麺の塩つけ汁と本当に良く合います。
つけ汁と麺のバランスがメチャいいと思ったのは、本当に久しぶりではないでしょうか?
店主に聞いたところ、かなり試行錯誤を経て特注した、三河屋製麺製の麺なんだそう。
麺の上にチャーシューや竹の子、つけ汁の中にもチャーシューの短冊切りが入ります。

醤油ラーメンも美味しかったが、この塩つけ麺も絶品。
これは近いうちに醤油つけ麺も食べに来なくては・・・

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 23005246f341e9ea9b0aae8de20537e0
    いやあ、このお店美味しかったです。
    まさか、静岡人さんたちも行っていたとは!
    2時間待った甲斐がありました。
    こんなラーメンがいつも食べられる静岡人さんがうらやましいですよ。
    つけ麺も食べてみたいです。

  • らあめん元(はじめ)1

    今日は久しぶりの東京行き。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     同じ日に訪問だったようですね。
     そういえば、つくね無かった。
     この時は私のお勧めで静岡の4人と訪問しました。
     塩つけ麺の感触がとても良く、皆さんビックリしていました。
     東京に行くたびに訪問したいお店だと思います。