前代未聞パイで包まれたつけ麺 UMA TSUKEMEN 東京都立川市

2度目の訪問になります。

前回食べられなかった限定UMAつけ麺MEGAチャーシューを注文しようとすると、提供方法が変わっていました。

そのため、前売りの予約券を買って、一度店を出て再訪問しました。

トシモンさんが限定UMAつけ麺、私が限定UMAつけ麺MEGAチャーシューにしてみました。
前回と同じく麺の量が200gと300gから選べるので、200gで注文。


アツアツの容器の上に焼いたパイ、その下に濃厚な鶏と魚介のつけ汁が入っています。



麺は前回食べられなかった極太麺。
その上にこれまた前回少しいただいたバラ肉チャーシュー。

で、このチャーシュー。
200g以上あります。

この分厚さ。  今までこんなチャーシューは見たことがありません。
今までチャーシュー麺というのは数えるほどしか食べたことがありませんが、これは注文する価値ありです。
で味も今まで食べたことのあるチャーシューの中でも1,2を争う美味しさ。
極太麺は少し硬めながら、サクッとした食感が前回同様私好み。

自家製手打ち手切り麺だそうです。
パイを破っていきながら食べていきましたが、麺を200gにしたのを後悔したほど。

見た目だけでなく、味も素晴らしいものでした。
こちらは通常の醤油ラーメン。


こちらも麺といい、スープといい、かなり旨かったです。
再訪必至ですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    200gはやっぱり凄い迫力ですね!
    ちょっと多すぎる気がするので、これの半分ぐらいチャーシュー乗せたいんだけどなぁ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     確かに200gだと多いかもしれません。
     しかし、このチャーシュー、本当に美味しかった。
     通常の醤油ラーメンもかなり美味しかったですよ~