Categories:

韓国旅行ソウル編その2 徳寿宮(トクスグン)、焼肉、南大門、うどん、冷麺

ソウル市役所前徳寿宮(トクスグン)の入り口前で偶然見ることの出来た儀式。


何かを交代するときのものだったようです。
音楽隊もいて、終わりまで見てしまいました。
次はソウル市内の焼肉店「金剛山」というお店。


石焼きビビンパを食べましたが、お肉が入っていなかったので、少し物足りないかな?


ソウル市内南大門に続く


ソウルの南大門市場は日本のアメ横みたいなところ。

横道へ少し入るとうどん屋が沢山あり、どこの店の前を通っても、「うどん」、「うどん」というおばちゃんの呼び込みがスゴイ。

かなりディープな感じがいいですね。
同行者がついに力尽き、空いている席に着席。
流れで食べるつもりがなかった私も座るはめに。
うどん一つ注文すると、まずはキムチなどの付け合せが。

ちなみに目の前にある食材は入れ放題みたい? 隣の人は勝手に入れてました。


麺が完全に手打ちでないと出来ないようなもので、モチモチしていて美味しかった。

かなりアツアツでしたね。
食べているとおまけが。
何と冷麺。  ありがたいが、腹一杯なんですが・・・


こんなに食べて320円くらい。
ビックリです。
いや~韓国ソウルはよいところだ!
韓国旅行 ソウル編 その3に続く

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 3c210ee9cdf26fb6b6f0089c3dec1b68
    食べ物美味しいでしょう~!^^
    自分で行きたいとこに行けたのかな?
    今度、ラオタ会で貯金して皆で行きますか!^^

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行きたいとこはほぼ行けたのではないでしょうか?
     ただ、滞在している間に行きたいところが増えていきました。