Categories: 山梨県中部地方

長浜ラーメン 山梨県韮崎市濃厚味噌豚骨スープで替え玉もあり

山梨県で長浜ラーメンが食べられます。

豚骨が苦手な私は自分からはまず寄らないだろうというお店。
前回と比べ、店内がリニューアルしたようで、キレイになっていました。
訪問時は満席で、少し待ちました。
私の後輩は最初から替え玉の券を4枚も買っていました。


味噌豚骨ラーメンを注文。



そういえば、前回も味噌豚骨ラーメンでした。
スープは白濁していますが、臭みはほとんどありません。
麺はかなり硬めの極細麺で、低加水率のようですね。
このあたりは豚骨ラーメンらしいです。
途中で紅生姜、ごま、にんにくなどを入れると、小食の人でも、1回くらいは替え玉がいけるかも。

替え玉は、替え玉のタレというものがあり、それを麺にかけてほぐしながら食べます。

普段手をつけない分野なので、色々勉強になりました。
こちらは、木島平スキー場で見つけたお店。

麺屋武蔵以外にも米粉麺を使っているところがあったんですね。

しかもこんな山奥に・・・

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ。
    こちらのお店、私のサイトの取材予定店になってます。
    地元の飲み屋で知り合った山梨の方に教えてもらったのですが、ジモティも絶賛してましたよ。
    雪解けの頃、取材しようかなぁなどと考えています。
    でも、静岡人さんが豚骨とは珍しい。(同行者の影響かな?)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですか~、地元では珍しい、本格的な豚骨ラーメン店だと思われます。
     かなりの人気店のようで、以前も今回も店内満席でした。
     後輩とスキーに行った帰り、20号線沿いにあるこちらに寄りやすいんですよね。
     後輩のお気に入りのお店です。
     記事、楽しみにしています。