Categories: 神奈川県

つけめん 玉 (ぎょく) 神奈川県川崎市川崎区 濃厚豚骨魚介系つけ麺

川崎駅から歩いて30分以上かかりました。
主なメニューはこんな感じ。

つけ麺の評判がいいようだったので、つけ麺並(200g)を注文。
大盛(300g)までは同料金だそう。


つけ汁は濃厚豚骨魚介なのですが、油はあまり入っていなく、それでいてドロドロしています。
渡なべみたいな感じもしますね。
面白いのは麺。
極太でちぢれていて、更にひねられています。
このふぞろいっぽさがいいですね。
噛んだ時の何ともいえないグニュっとした感じがいいです。  この麺は美味しい。


調味料は玉ねぎ他色々あって飽きさせない工夫がありますね。

駅からは遠いがバス亭から歩いて1分なので、バスもお薦め。
中華そばやインドのつけ麺もかなり気になるところでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 46c085e431e127e728522cacd9a097d6
    どうもでーす
    最近この店よく見ますねぇー
    気になります でもいくの大変そう

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kojiさん、川崎駅からバスに乗ったほうが楽です。
     健康のために歩くのなら別ですが・・・
     油っぽくなくそれでいて魚介系がドロドロしています。
     麺も個性的で面白いお店でした。